ELECOMの電源タップhexaを買ってみた話

概要

最近ギターアンプを買ったせいで、ついに家に付いているコンセントだけでは足りなくなってしまったので、電源タップを探していました。

とはいえ、2つ以上口が付いている電源タップってある問題を抱える可能性があって、それはMacbookやSwitchのような大きなACアダプタを同時に刺せないことがある問題です。

面白いなと思ったのは、これに対する解決方法として240°回転可能な差込口を用意してきた点です。画期的。

レビュー

f:id:jigen098:20190128031322j:plain

今回レビューするhexaは、世にも珍しい、回転する電源タップです。

f:id:jigen098:20190128031330j:plainf:id:jigen098:20190128032117j:plain

外箱の表と裏です。初めてこの製品をみたのはビックカメラをうろうろしていた時なんですが、回転するという解決方法が画期的だったので記憶に残っていました。

f:id:jigen098:20190128031329j:plain

箱を開けて中身を取り出し、広げてみると裏側に注意書き。

f:id:jigen098:20190128031324j:plain

差込口使ってる時に回さないでねって書いてあります。

f:id:jigen098:20190128031331j:plain

実際に使ってみたらこのような感じになりました。それぞれ大きめの充電器ですが、一応全部使うことができます。素晴らしい。

おわりに

リンク先みてもらえればわかるんですが、黒のモデル、3口のモデル、2mのモデルなど選択の幅があります。ユースケースに応じて選べるのもいいところですね。

参考になれば幸いです。では!