高尾山に紅葉を見に行ってきた!

人生初、高尾山に紅葉を見に行ってきました。忙しくてなかなか書けなかったのですが、今回はそのレポートを書こうと思います。

f:id:jigen098:20190112225821j:plain

行ったのは2018年11月18日です。ちょっと時期を間違えたかなと思ったのは、現地に行った時にも思ったのですが、撮った写真の中で上の写真が一番発色がよく紅葉してる景色が撮れた感じで、案外めっちゃ綺麗!!!…ってほど紅葉していなかったんですね笑

ちなみに今回はバイクで行きました。バイクに関する投稿って今まで一度もしてないんですが、ZRX1200DAEGに乗ってます。 11月も半ばのこの日、とてつもなく寒かったです。以前もバイクで紅葉見に行ったことがあるんですが、その時もとてつもなく寒かったので、ぜひ初めてバイクで紅葉を見に行こうと思っている方はぜひ気をつけてください。笑
高尾山口の駅から歩いてすぐのところに、バイクも置ける駐車場があります。今回はそちらにバイクを置かせていただきました。

f:id:jigen098:20190112230050j:plain

そこから歩いてケーブルカーまで向かいます。

f:id:jigen098:20190112230043j:plain

この辺りがケーブルカー付近です。

f:id:jigen098:20190112230053j:plain

うーん、なんとも言えない感じでした。これは早すぎたのか遅すぎたのかどっちなのでしょうか。

f:id:jigen098:20190112230102j:plain

写真左側のところがケーブルカーの入り口です。ちなみにケーブルカーではなくリフトで上がることもできます。リフトは2人同時に乗れます。面白そうだったのでリフトで上がりました。

f:id:jigen098:20190112230109j:plainf:id:jigen098:20190112230119j:plainf:id:jigen098:20190112230125j:plain

リフトまでの道中ですが、このあたりはわりと綺麗に紅葉していたと思います。でも最高!!!ってほどではなかったですね。たぶん時期を間違えました。笑

f:id:jigen098:20190112230133j:plain

f:id:jigen098:20190112230138j:plain

展望台付近から撮った景色です。それなりに…という感じですね笑

f:id:jigen098:20190112230141j:plain

f:id:jigen098:20190112230149j:plain

f:id:jigen098:20190112230150j:plain

こちらは展望台から撮影した写真です。夕暮れになってきて、ちょうどいい感じでした。

f:id:jigen098:20190112230152j:plain

という感じで、今回はあまり最高な紅葉だった!とは言えない状況でしたが、また来年チャレンジしてみたいと思います。