COIN HOMEとthe RIDGEのコピー品っぽいやつを財布がわりにしてみた感想

前回の記事は

jigen098.hatenablog.jp

jigen098.hatenablog.jp

COIN HOMEと(the RIDGEのような形をした)マネークリップのレビュー記事を分けて書いたわけですが、今回は両方を同時に使ってみた感想を書いていきたいと思います。

財布との比較

f:id:jigen098:20181105155507j:plain

今まで使っていた財布と、コインケース・マネークリップを並べてみました。分厚さはあまり変わらないんですが、明らかにコンパクトになりました。 もちろん財布に入れていた名刺や、小さいポイントカードのようなものは別のケースを買って持ち運ばないといけないですが、普段からポイントカードを使わない僕にとっては特に困った点ではないですし、ポイントサービスもキャッシュレスの流れに合わせてスマホで貯められるような仕組みができてくると思っているので、コインケースやクリップみたいな、一時しのぎのものだと思ってます(まぁいつになるかはわからないですがw)

f:id:jigen098:20181105160206j:plain

こう並べてみても、かなりコンパクトで持ち運びに便利というのが伝わるかと思います。

f:id:jigen098:20181105160325j:plain

厚みはこのような感じになっています。

f:id:jigen098:20181105160402j:plain

縦に置いたらこんな感じ。どうでしょう。

ちなみに、カードは12枚入っています。

外出してみての感想

学生の頃、長財布はお金の出し入れがしやすいので、出る量も入る量も増えるよ、とか、運気的な記事とかちょっと気にしちゃって、あとデザイン的にも好きなものが多かったのもあって、例えば飲食店とかに入って席に着く時、ポケットに長財布入れるスタイルの僕は必ずポケットから出してどこかに置かないと財布が潰れてしまったり、中身がスレてしまったりとか気になっちゃったりして、頭の一部をもっていかれたり、決済の時、小銭が探しにくかったりするわけで、やっぱり多少ながら不便を感じていたんですが、このコインケースとマネークリップという組み合わせならポケットから出さなくてもいい大きさだし、小銭探しやすいし現金もいくらくらい持ってるかもすぐわかる。それにデザインもそんなに悪いわけでもなくて、むしろ気に入っているくらい。テーブルに置いてもスマホ(iPhoneXS)より小さいし、そんなに気にならない。

なので、今の所不便だなと思ったのは、マネークリップのカードの取り出しにくさくらいです。

不便な点は改善できるのか

一応目的はキャッシュレス化であって、COIN HOMEとthe RIDGE(のような製品)をいかにうまく使うかではないので、実際にもう少しカードにアクセスしやすそうなDecadent Minimalistという製品を購入したので、それで改善されないかなとかなり期待してます。
おそらく今日届くようなので、明日くらいにはレビュー記事をかければいいなと思っています。乞うご期待!

ということで、みなさんもキャッシュレスしてみてはどうでしょう!
(まぁキャッシュレスとかいいながら現金挟んで持ち歩いてるんですが)